初めての方へ

1844年にロンドンのボランティア団体として始まったYMCAは、1885年、横浜に英語教室を開き日本にも広がりました。 当時の英語教室は日本の近代化に貢献し、形を変えながら100年以上にわたり現代まで愛されています。
そして2021年、さらなる時代の変化に対応するためオンラインの英語指導サービスを開始いたしました。

担任制レッスン

YMCAでは、原則一人の担任講師から継続してレッスンを受けていただきます。毎回のように講師が変わると生徒の課題設定をいちいちやり直すことになってしまいます。そのため担任の講師を定めることで、一つの課題に対して継続的に取り組み続けることができるようになり、確かな英語力の成長が実現されます。

100年以上の歴史ある英語教室

YMCAは英語教室として100年以上の歴史を持っています。当時英語を話せる日本人は今以上に貴重な存在でしたが、それだけに一人ひとりの英語学習に真摯に向き合ってきました。レッスンの形はさまざまに変化しながらもその姿勢は現代でも変わらず、生徒一人ひとりと向き合う気持ちを大切に運営しています。

他者のために使う英語

私たちは「自分のために学ぶ英語から、他者のために使う英語へ」という考えを重視しています。ただ英語について知るだけでなく、他人のために使えるようになってこそ本当の学習だと考えます。英語を外の世界に向けて発信していくことまで含め、より広い学びを提供いたします。